【スマホ決済】LINE Payアプリ 期間限定キャンペーン+クーポンで牛丼が80円になった話

最近、スマホ決済にハマっているたまてつ(@tamate789)です。

スマホ決済アプリがかなり乱立してますが、その中でもかなり有望なLINE Payを今回は使ってみました。

期間限定キャンペーンを利用した割引によって、結果的に80円で松屋の牛丼並が食べれてお得だったので、紹介してみます。

今回使用したクーポンに関しては、もう期間は過ぎてしまっていますが、今後もお得なクーポンが発行される可能性は高いのでLINE Payで決済できるように準備しておくと良いですね。

LINE Payとは?

LINE Payの特徴を簡単に説明します。

LINE Payの特徴
  • プリペイド型Line Payカード(JCB)があり、JCB加盟店なら利用可能
  • ポイント還元率0.5%〜2%(支払額に応じて変動)
  • 【2019/3/20訂正】LINE PayのQR/バーコード支払いのみで+3%ボーナスで3.5〜5%還元(2019年7月31日まで)
  • LINEユーザーは、支払い設定のみで利用可能

2019年の8月までと期間限定ではありますが、以前紹介したKyashよりも還元率高くなっています。

Sponsored Links

期間限定クーポンとキャンペーンを使ったら、牛丼が80円なった

LINE Payを使って松屋で牛丼(並)380を食べたところ、割引で結果的に80円で食べれちゃいました。。

80円になった内訳は、説明していくと

松屋の牛丼並380円を期間限定クーポン(200円)を使って、180円

LINE Pay クーポン利用決済結果

さらに、2019年3月末まで実施されているキャンペーンの「もらえるくじ」を引いたところ、100円が当選

LINE Pay もらえるくじ

 

LINE Payもらえるくじ当選

これで、180円 – 100円 = 80円 に。松屋さん&Lineさんありがとうございます!!

決済履歴をみるとこんな感じに。

LINE Pay 決済結果

1000円チャージして、残金は80円引いて、920円なり。

80円ってなんか、、ちょっと申し訳なくなります。本当にすみません笑

LINE Pay 残高画面

そして、ついでに言うと、ポイントも5Pついてました。

LINE Pay クーポン利用決済結果_補足

5 ÷ 180 ✕ 100 = 2.7%還元?? ポイント付与計算がわからないですが。。

おそらく、通常ポイント還元は、3.5%付与されるはずなんですが。もう少し検証してみます。

Sponsored Links

LINE Payキャンペーンとクーポン

今回使ったキャンペーンとクーポンについて簡単にまとめておきます。今後似たようなお得情報が流れてくると思うので、期間やキャッシュバック条件など参考にしてみて下さい。

LINE Payキャンペーン

春の超Payトク祭
  • 開催期間:2019年3月15日(金)~3月31日(日)
  • 「毎回20%還元(上限5000円)」、「もらえるくじ(100円以上の決済でもらえる)」が同時開催
  • 付与還元は2019年5月31日頃の予定
  • 対象はLINE Payカード(JCB)、コード支払い(QR/バーコード)、オンライン支払いなど

もらえるくじは、ハズレありで10円〜2000円までが当たります。

開催期間が短いため、注意が必要ですね。

LINE Payは2018/12/14〜2018/12/31にも同様のキャンペーンを打ち出していているため、今後も短期でキャンペーンが開催される可能性があります。

キャンペーン情報は、LINE Payアカウントに通知されるので、見逃しづらくなっていて便利!

LINE Payクーポン

LINE Payに支払い情報などを登録するとLIN Pay公式アカウントがトークに登録されます。

このトークにLINE Payで使えるクーポンのお知らせが流れてきます。今回はこちらを利用しました。

現時点では、以下のようなお知らせが流れています。

ここにクーポンがある場合は、出てくるので、ゲットしちゃって下さい。

LINE Pay 公式アカウント

LINE Payを使ってみた感想

実際にスマホ決済してみて感じた注意点を書いておきます。

LINE Payを使う場合の注意点

  • 松屋などの自動券売機での決済は、現金払いと決済ボタン異なるため、画面のメニューをよく見て決済する必要がある
  • LINE Payのクーポンは、QRコード画面で事前に設定しておいた方がいい
  • Payトクキャンペーンのキャッシュバックは決済履歴にすぐに表示されない。数ヶ月後に別途キャッシュバックされる

物凄い困るという問題は今の所ないですね。

2019年7月31日まではQR/バーコード支払いにおけるポイント還元率が3.5%〜5%なので、今後も状況に応じて使ってみようと思います。

LINE Payカード(JCB)を作ることで、JCB利用可能店舗が対象となり使える幅が一気に広がると思うので、こちらも今後トライしてみます。

キャッシュレス決済は、今後もどんどん普及していくと思うので、今のうちに始めておくと先手を切って便利でお得な生活を手にできますね。

完全なキャッシュレス生活を実現して、時間節約&ポイント貯金が当たり前にすべく、いろいろ試してみようと思います。

今後もお得な情報があれば随時、記事化していきますのでよろしくお願いします。

後日談:【終了】LINE Pay もらえるくじは、かなりの確率で当たる

LINE Pay もらえるくじは既にキャンペーン終了済みですが、

今後、同様のくじが引けるキャンペーンが開催される場合は、ぜひ利用したほうがいいですよ。

私の実績としては合計6回決済して、そのうち4回が当たり。

少額決済を繰り返すと、全然当たらないという検証動画はみかけたので、当選を狙って何回も決済するというのは微妙そうですが。いずれにしても、キャンペーンの際は利用しない手はないです。

LINE Pay もらえるくじの当落結果

6回分の利用に関して、参考までに使った日付と店舗を載せてみますね。

1回目:松屋 3/15

100円当選!ネットの情報を調べると初回は必ず当選するみたいです。

期待をあおる戦法、やるな笑

 

2回目:ローソン 3/20

落選!

 

3回目:ファミマ 3/24

LINE Pay もらえるくじ 50円

 

4回目:Amazonギフト券 3/24

LINE Pay もらえるくじ 100

 

5回目:ファミマ 3/28

LINE Pay もらえるくじ 500

 

6回目:ファミマ 3/31

落選!

 

合計750円分の当選って感じでした。

まー大したことないと言えば大したことないんですが、Lineのキャラが出てくるのがなんか楽しいんですよね。

LINE Pay 春の超Payトク祭20% キャッシュバック結果

キャンペーン期間中に21118円使って、4223円のキャッシュバックという結果になりました。

Amazonギフト券を2万円分購入したのが大きかったですね。

チャージタイプは、20%バックの対象だったみたいなので、トライしてみました。ちゃんとキャッシュバックされたら、こちらに追記しますね。

またキャンペーンあれば、積極的に利用してみます!

関連記事

100億円還元キャンペーンで注目を集めたPayPayについても記事にしているので、こちらもぜひ読んで見てください。

【スマホ決済アプリ使ってみた!】PayPayの実際の使い心地は?

Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です