たまてつのプロフィール

たまてつのプロフィール

はじめまして。

ご訪問ありがとうございます!本ブログ運営者のたまてつ(@tamate789)です。

まずはじめに簡単な自己紹介をさせてください。

自己紹介

自己紹介

青森県出身で、大学は山形、仕事で東京と少しずつ南に移動してきました。

仕事は大学が情報系を専攻したこともあり、そのままの流れでシステム開発を行う会社に就職しました。

ただ、仕事に対して心の底から楽しいと思えず、そこから自分の居場所を求めていろんなことを試してみたりしました。

例えば、

異業種交流に参加した流れから夢を仕事にしようという起業家スクールに入ってみたものの結局何がやりたいかわからずなんとなく過ごしてみたり。

素人が100人が100日間で作るコモンビートというミュージカルを観て、自分も参加してみたり。

速読を学べるスクールに通ってみたり。

自分のやりたいことってなんだろう。自分が自分として活かせる場ってどこだろうとずっと探したりしていました。

そうした日々が過ぎ、結婚、二人の子供を授かり、現在35歳になりました。

兄弟が4人と多かったこともあり、子供は大好きで、子供を授かったことは特に幸せを感じて楽しい日々を送れています。

しかし、諸事情で妻が働けず、家計的には厳しい状況が続いているため、もう少し余裕を作りたいと思っています。

Sponsored Links

ブログを始めるに至った経緯

ブログを始めるに至った経緯

元来、学ぶことが好きで、仕事以外のスキルを身に付けて、経済的な余裕を作るために2016年の年末ごろから株式投資にチャレンジします。

2017年は特に株式市場が安定していて、初心者でも利益は出やすい状態でした。その年だけで、50万円以上の利益を出すことが出来ました。

しかし、2018年2月頃から米国発の株式市場の暴落をきっかけに難しい相場環境が続き、安定して収益を上げることが難しくなります。

安定した収入を得るための方法はないかなぁと模索して、かねてから書いていたブログを収益化することに決めました。(以前までのブログ記事をそのまま引き継ぐのはいろいろと問題があり、本ブログは新規作成しています。)

ブログをやることに決めた理由
  • ネット上に公開する記事は、一度書いてしまえば、蓄積され、多くの人に読まれることにより収入を生み続けてくれる
  • はてなブログでブログを書いていて、書くことが楽しいと感じていた
  • 自分が学んだことをブログに書くことで自分用の備忘録にもなる
  • 情報発信力や社会への影響力(貢献度)を高めることができる

ブログ収益化は、最初の数ヶ月は収入が0だったりしますが、正しい努力をコツコツと積み重ねることで飛躍的に収入を上げることができる可能性を持っています。

そして、今後の個人が稼いでいかなければならない時代に必須のスキルである情報発信力を身に付けられるところが大きいと思います。

また、私自身は単純に、伝わる情報発信の仕組みを理解することに興味があったりして、そこも原動力になっていたりします。

Sponsored Links

ブログコンセプト

ブログコンセプト
特別な能力がない人がブログ収益化を通して、収入、スキル、マインドをアップデートするための情報を提供する

というコンセプトを元にブログを作成しました。

また、約2年の株式投資の経験を通して、お金を増やし・守るための知識を身につけてきました。そちらも絡めて共有させて頂くことでより経済的な余裕を生み出していくお手伝いができればと思っています。

私もまだまだ発展途上ではありますが、学べば学ぶほど、人生がラクになることを痛感しています。情報発信力お金の知識は学校では教えてくれないですが今後の人生に間違いなく大きな影響を与えるスキルだと思います。

一緒に学んで行けたら嬉しいです♪

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。よかったら、また遊びに来てくださいね。

Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です