ヤフーカード入会特典ポイントどう使う?期間固定ポイント 3つのお得な使い方

ヤフーカード入会特典ポイントどう使う?ヤフーカード入会特典ポイントどう使う?期間固定ポイント 3つのお得な使い方

最近、ヤフーカード(Yahoo! JAPANカード)を申込みをして、入会特典の期間固定Tポイントを貰いました。

タダでもらったTポイントですが、せっかくなら無駄に浪費せず、ガッツリ有効活用しようと思い、調べてみました。

期間固定Tポイントのお得な使い方があったので、厳選して紹介します。 

ヤフオクでの使い方は実際の決済の流れまで画像付きで載せているので、参考にしてみて下さいね。

ガッツリ10,000Tポイントがもらえるヤフーカード入会特典について知りたい方は、まず以下の記事を読んで見て下さい。

ヤフーカード期間固定Tポイントの上手な使い方

入会特典でもらえる期間固定Tポイントは、ファミマなどのTポイント提携先では使えないですが、Yahoo!の一部サービスのみで使うことができます。

期間固定Tポイントの詳細は下記を確認してみて下さい。

Yahoo!のサービス中で、期間固定Tポイントが使いやすいサービスは以下です。

期間固定Tポイントが使いやすいサービス

選べる商品の選択肢が豊富で、上記だけでポイント消化先は賄えるはずです。

他にもLOHACOという日用品を扱うママ向けのサイトも届くのが早くて、安いものが多くオススメです。

今回は期間固定Tポイントが使いやすい3つのサービスに絞って、具体的なポイントの使い方を紹介していきますね。

期間固定Tポイントの使い方1:Yahoo! ショッピング

yahoo_top

特に買いたい商品がない場合、ジェフグルメカードの購入がオススメですね。

Yahoo!ショッピングでは、期間固定Tポイント消化目的でギフト券の購入が可能になっています。

ジェフグルメカードは使える場所が豊富でかなり使い勝手の良いギフト券です。

ジェフグルメカードの使える場所
  • ファミレス:ガスト、デニーズ、ロイヤルホスト
  • その他飲食店:大戸屋、てんや、さぼてん、吉野家、ケンタッキー
  • 居酒屋:和民、魚民、天狗、さくら水産

上記以外にも有名なチェーン店で使うことが可能なので、使いみちは困りません。

金銭的にシビアな家族連れであれば、かなり助かるのではないでしょうか。

他に使い勝手のよいギフト券として、JCBギフトカード(ユニクロ、ライトオンなどの衣類にも使える)があったりします。

ただ、Yahooショッピングで買う場合、送料が200円程度かかり、キャンペーンポイント対象外になることは注意して下さい。

Yahoo!ショッピング ジェフグルメカード

以下のように送料がかかります。

Yahoo!ショッピング ショッピングカート一覧

後述するヤフオクで買う場合は、上記よりも送料や価格が抑えめで買える場合があります。

ただ、ヤフオクを使うのが手間だったり、ヤフオクでトラブルがないか心配な方は、こちらでの購入をオススメします。

期間固定Tポイントの使い方2:ヤフオク

yahoo オークション

ヤフオクでは、Yahoo!かんたん決済を使っているため、ヤフオク落札代金に期間固定Tポイントを使うことができます。

こちらも特に購入するものがなければ、ギフト券のジェフグルメカード、またはAmazonギフト券を買うのがオススメです。

ヤフオクを使ったことのない人のために、お試しで1000円分のジェフグルメカードを実際に購入してみます。

購入者の評価を確認した上で、できるだけ上乗せ金額が少ないもので、送料無料のものを選びました。

送料は、落札者負担の場合もあるので、確認が必要ですね。

ヤフオク! - ジェフグルメカード☆全国共通お食事券500円×2枚

 

取引を開始→取引情報入力(yahooアカウントを持っていれば入力不要)

支払い方法の中にTポイントの支払いがありますね。

 

ヤフオク! - 取引情報 入力

 

Yahoo!かんたん決済で支払いを進めていきます。

 

Yahoo!かんたん決済 支払手続き - ヤフオク!

特に選択しなくてもTポイントを利用するようになっていました。

期間固定ポイントのみを利用する」を選択。

Yahoo!かんたん決済 支払い一覧

 

支払い完了しました。あとは、ギフト券を受け取って受取連絡をすれば終了となります。

たまてつ
届くのが楽しみですね。使うとしたらガストか大戸屋かなぁ。

追記) ジェフグルメカード、無事に届きました。届いたら、相手の評価を設定して完了となります。

ジェフグルメカード_1000

期間固定Tポイントの使い方3:ふるさとチョイス

ふるさと納税サイト [ふるさとチョイス]

ふるさと納税の老舗で膨大な数の返礼品があるふるさとチョイスというサイトがあります。

こちらでは、決済の際に「Yahoo!公金支払い」を使うことができ、期間固定Tポイントを使うことができます。

一つ注意点として、

ふるさと納税は金額的に最低でも5000Tポイントは必要となります。

ヤフーカードの入会特典の初回付与ポイントだけでは不足するので、ヤフーカードの利用特典ポイントをもらった後に使ってみて下さい。

【公式サイト】ふるさとチョイス

まずはお試し!5,000円のお礼の品特集

たまてつ
子育て世代ならば、断然お肉とお米ですね。5000円以下だとしょぼいですが、タダのポイントなのでそれでも全然トクですよね。

ヤフーカード利用特典のもらい方については、冒頭でも紹介した以下の記事を確認してみて下さい。

終わりに

ヤフーカード入会特典の期間固定Tポイントは、もらうだけで安心して、失効してしまう人もいます。

ポイントは活用してなんぼなので、使えるときにサクサク使っていきましょう。

期間固定Tポイントが使いやすいサービス

関連記事

楽天ふるさと納税を活用する方法については以下の記事が参考になります。

楽天カードまたは、ヤフーカードを紐づけて使うとお得な「Kyash」というプリペイドカードがあります。こちらも利用するとキャシュバックを増やせますよ。

Sponsored Links